FAQ
Q
玄米の賞味期限はどれくらいですか?
A
賞味期限はありませんが、保存方法により味は落ちていきます。
玄米に賞味期限はありませんが、保存の長さと状態により味は落ちていきます。
古くなってしまった玄米は、しっかりとこすり洗いをして浸水時間を長くすること。
冷蔵庫を利用し、低温で長く浸水させることがポイントです。
Q
玄米のおすすめの保存方法を教えてください。
A
【ポイント】空気を遮断して低温で保存してくだい。
【玄米の保存方法・冷蔵庫の野菜室がオススメ】
冷蔵庫の野菜室で、1年間。
常温より2倍も長く美味しさが持続されます。
玄米の保存は、涼しい場所(10~15℃)で、 温度・湿度が低く、
直射日光の当たらない冷蔵庫や冷暗所が適します。
玄米は撒けば発芽することから、収穫されて家庭に届いた後も生きています。
15℃を超えると呼吸が活発になり、食味も低下してしまうため、
空気を遮断して低温で保存することができ、
酸化速度を遅らせることができる、 冷蔵庫の野菜室がオススメです。
チャック付きのビニールパックや蓋つきのプラスティック容器、
ペットボトルなど 空気に触れないよう密封して下さい。
※お米に付く虫は、18℃以上で多湿の条件が揃うと発生します。
Q
玄米の中に黒い粒(小さな黒い塊)がありました。
A
黒い塊は食べて問題無い、草の種(稗:ひえ)か、土です。
除草剤を使用しないので刈り取りの時、草の種も混ざることがあります。
土も刈り取りの時に根に土がついた稲をコンバインで脱穀する事で混ざることがあります。
どちらにしてもよく洗って頂き、浸水させてください。
Q
ダウンロード商品確認方法を教えてください
A
購入画面または、購入後送信されるメールから
レシピをダウンロードして頂くことができます。
会員ページに購入履歴がありますので、
そちらからもダウンロード可能です。
(期限設定はありません。)
▼ダウンロード方法
https://note.com/daybyday2016/n/n3436eea1115b
確認できなかった場合、お気軽にご連絡ください。
メール、会員ページが見当たらない場合もご連絡ください。
Q
お支払いについて
A
◯クレジットカード決済
STORESが間に入り決済を代行して頂いております。
▼ご利用可能カード会社
・VISA
・Master
・American Express
・Diners Club
・JCB
( 海外発行カードはご利用いただけない場合がございます )
◯銀行振込(みずほ銀行)
受注確認メールにてお振込先を記載しておりますので、ご注文日より3日以内にお支払いをお願い致します。お振込手数料はお客様ご負担となります。土日祝日はお振込の確認ができないため翌平日に確認いたします。期限を過ぎてもお支払いの確認がとれない場合は自動的にご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。
◯楽天ペイ
楽天会員IDに登録したクレジットカード情報で簡単にお支払いができ、ポイントも貯まる・使えるサービスです。楽天会員IDとパスワードを入力するだけでクレジットカード情報などの入力の手間を省き「簡単」「あんしん」「お得」にお支払いが完了します。ご購入金額に対して1%の楽天スーパーポ イントも貯まります。もちろんお持ちのポイントを利用することも可能です。全額ポイントでのお支払いはできません。
Q
ご注文のキャンセルについて
A
◯クレジットカード決済
翌月20日まででしたら返金処理にてすぐにキャンセルをしクレジット決済の返金が行われます。それ以降にキャンセルとなった場合には銀行振り込みにて返金となります。その際の振込手数料は差し引かせて頂くことがございます。
◯銀行振込
未入金、未発送の場合はキャンセルができます。入金後ですとSTORES上で返金処理を行うことができません。直接お客様に振込にて返金という形になりますが振込手数料を差し引いた金額の振込となります。また、お支払い時にお客様にかかるお振込手数料は返金対象とはなりません。
◯楽天ペイ
翌月20日までキャンセル処理ができます。
期限を過ぎますとSTORES上でキャンセル返金処理を行うことができません。楽天ペイからのご請求自体を取り消すことができませんので直接お客様に振込にて返金という形になりますがその際にかかる振込手数料と決済時におけるSTORES.jpから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額の振込となります。
Q
購入したレシピが見つかりません。
A
【ゲスト購入でのご注意】
ゲスト購入された場合システム上、
過去にご購入された履歴を確認出来ません。
ご購入頂いたレシピを大切に保管されるか、
会員登録される事をオススメ致します。
Q
新規会員登録の方法を知りたいです。
A
以下の方法で、ご希望のストアに新規会員登録が可能です。
なお、会員登録をすると、購入時の必要事項入力箇所に情報が一部自動反映されたり、購入履歴確認やストアからのお知らせ(ONOFF可能)受信ができます。
<ストアへの会員登録方法>
①会員登録希望のストアへアクセス
②画面上部「LOGIN」をクリック
③「新規会員登録」をクリック
④メールアドレスを入力のうえ、利用規約・プライバシーポリシーを確認し「送信する」をクリック
⑤受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」をクリックし、認証完了
※ボタンの有効期限は24時間です。24時間を超えた場合は手順1よりお手続きが必要です。
⑥パスワードを設定(その他項目は任意入力)し、「確認」をクリック
⑦内容確認し、「登録する」をクリック
⑧次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です
Q
商品を返品したいのですが?
A
お客様のご満足度を最優先に考えており、万一商品にご不満や問題がございましたら、以下の返品ポリシーに基づいて対応させていただきます。
①商品の初期不良や誤配送の場合:
商品が破損している、または注文と異なる商品が届いた場合は、速やかにご連絡ください。返品送料は当店が負担し、新しい商品の発送や返金手続きを行います。
②その他の理由による返品:
お客様のご都合による返品は、商品が未使用・未開封であることを条件に受け付けております。ただし、返品送料はお客様にご負担いただく場合がございます。
返品の手順をご確認ください。
Q
返品の手順をご確認ください。
A
①返品希望のご連絡:
返品をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
不良品の場合は、写真などの証拠を添付していただけるとスムーズです。
②返品手続き:
当店からの返品に関する指示に従って、返品手続きを進めてください。返品の際には、返品商品が商品到着時の状態と同じ状態であることを確認いただきます。
③返金または交換:
返品商品の確認後、ご希望に応じて返金または交換手続きを行います。
返品ポリシーに関する詳細や返品手続きについては、
当店のウェブサイトまたはカスタマーサポートにお問い合わせいただければと思います。
お客様のご理解とご協力に感謝申し上げます。ご購入いただく際には、
返品ポリシーを十分にご確認いただき、安心してお買い物をお楽しみください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Q
領収書は発行できますか?
A
申し訳ございませんが、カートのシステム上、領収書の発行ができません。
恐れいりますが、領収書の発行を希望される場合は、
購入時の備考欄にお書きいただくか、
購入後の場合は、ウェブストアのお問い合わせフォーム
https://daybyday2016.com/contact/
よりご連絡ください。
お問い合わせの際は、
・お客様のご注文番号
・宛名(会社名など)
・但書(品代など)
・領収書のお送り先住所(※原本が必要な場合のみ)
をご記入ください。
※領収書はPDFデータにて、ご注文時に登録いただいたメールアドレスに送付させていただきます。
[email protected]からのメールを受け取れるよう、設定のご確認をお願いいたします。
恐れ入りますが原本が必要な場合は、その旨お書き添えください。